われにかへ

きのうは昔写真へのお口直しにゴミ写真をあげて、お口直しになっていなかった反省をこめて、
きょうはゴミ写真のお口直しを昔写真で。(サル扱いして朝三暮四か!)

どう見てもゴミ。
001-LR-PF270426-Edit-3-.jpg
m.zuiko 60mm f2.8 macro
お口直しに昔写真を。昨日、一昨日とおなじく五箇荘で撮りました。

002-LR-P7063825-Edit-3-.jpg

おまけは、ムービーにした今年のハナショウブ写真で遊んでみました。

003-LR-PF270519-Edit-2-3-.jpg
m.zuiko 30mm f3.5 macro

写美の篠山紀信「新・晴れた日に」展のインタビュー記事で篠山が言ってました。

 いい写真だねって言われる写真は暗い。写真って基本暗いんですよ、きっと。

pithecantroupusの写真も暗いけど、いいは暗くても暗いがいいとは限らないのだろうなあ。

”暗”で、
 梅雨の靴ふくれあがりて暗がりに臭ふ〽戀人よわれにかへ***るな   (塚本邦雄:日本人靈歌)

コメント

Re: No title

見向きもされずに見捨てられているモノというだけでいとおしいと感じるのはなぜでしょう。自分が同じだなんていう思いあがったことは感じていないのですが。
スポットライトは浴びていなませんが。(笑)

No title

イイね!!
メチャメチャカッコいいです〜
これをゴミって表現するのは含羞であって
実は真逆ではないですか
好きですね
こういう写真を撮れる人になりたいです
非公開コメント