野分は北北東へ

台風は夜9時ごろにご近所を通過していったようですが、近辺では大きな被害もなく済んだようです。
日付が変わる頃に、吹き返しの風がおさまったのを確かめて、ようやく安心して眠ることができました。
いい歳をして風におびえるなんて恥ずかしいことです。

 野分は北北東へましぐら屋(や)の上の男鮭色の腿に掻き傷  (塚本邦雄)

写真は9月の西日野さんぽの重箱の隅っこにあったのをいっしょうけんめいほじくり出して。(汗)
水道管とネコジャラシと倉庫の壁という、”どこかで見たような”、”なに撮ってるの”の写真です。
OvLR-DP2Q0297-Edit-101.jpg
DP2Q

OvLR-DP2Q0306-103.jpg
DP2Q

OvLR-DP2Q0322-Edit-2-102.jpg
DP2Q

3枚とも45mm相当の単焦点がついたシグマのDP2クワトロで撮ってます。
大きめのカメラサイズと軽量がいいのですが、シャッターボタンが右端にあるのでブレやすいのが欠点です。
レンズの画角は私の好みですが、開放がf2.8では被写界深度が深すぎます。
別売りの外付けファインダーは、高価なだけで、実用性は疑問です。不格好でもいいから胸高撮影ができるEVFの外付けが欲しいと感じます。

コメント

非公開コメント