さきのさきの世

 美杉村へ行った目的はミツマタの写真でしたが、花はすでに盛りを過ぎていましたので、モノクロームでごまかして。
01LR6-_F245036-2.jpg
お茶畑にミツマタが一本。 M.ZUIKO 25mm F1.2

02LR6-_N242464-1.jpg
バックのぐるぐるボケはこのレンズのクセ。 Helios 85mm f1.5

 何を撮ったとたずねられても何も答えられない写真ですが、わたしの趣味なんです。

03LR6-_F245052-2.jpg
答えのない景色。 M.ZUIKO 25mm F1.2

静かな山里の中に身を置いているというだけで、気持ちがやすらぎました。何を撮ろうとかどう撮ろうかとかなどと考えずに、シャッターを切るのが快感でした。

塚本邦雄
 あざらけく夕ぐれかをる獨活(うど)一把刻みをりさきのさきの世も妻   (黄金律)

Trackback

Trackback URL
http://pithecantroupus.blog.fc2.com/tb.php/2126-9bcbd88a
フリーエリア
プロフィール

pithecantroupus

Author:pithecantroupus
三重県在住。男性。
2016年4月27日から復興を願う気持ちをこめてアイコンをくまモンに変えています。

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター