きりてあかき

 今日は赤をテーマに。
 赤は外に向かっていく積極的な色という印象があって、引っ込み思案気味の私にはあこがれても届かない色です。
01LR6-_N230237-3 (2)
三日住めば性格が変わるかも。 KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

02LR6-_F233035-3 (2)
隅もちゃんと塗りました。 NOCTICRON 42.5mm F1.2

 赤は目立つので一部分だけを塗ってすませる事ができず、どんどんとペンキが拡散してやがて全体が赤くなった。そんな印象を受けましたが、それにしても塗り残しのない丁寧な仕事ぶり。
 引用する歌は、きのうの「革命」つながりと今日の「赤」で選びました。

塚本邦雄
 きずつきて彼らがなさむ革命を待つ 夜を斷(き)りて赤き陸橋   (日本人靈歌)

03LR6-_F233084-3.jpg
わたしは赤なのか。金だろう。 M.ZUIKO 25mm F1.2

 ところで三月もおわりなので、ブログの写真を中心に「さよなら三月」というスライドショーにしましたが、友人のタブレットで見たらPCで作ったものとは違う動画になっていました。WEB上で再生する動画なので、端末がスマホやタブレットだと作成した通りには再生できないようでした。(リンク先『さよなら三月』

 賞味期限一カ月の動画です。(音量調整ができませんので大きな音が出ます)