香をはなつ夜の

塚本邦雄
檸檬風呂(れもんぶろ)に泛かべる母よ夢に子を刺し殺し乳あまれる母よ   (水銀傳説)
法王の寢室に香をはなつ夜の檸檬型(レモンけい)時限爆彈裝置   (透明文法)
(塚本邦雄の短歌は写真と無関係です。塚本邦雄を尊敬していますが、引用した歌はブログの護符かお守りのつもりです。)

日間賀島で。
歌のほうはまだレモンをひきづってます。
01LR6-_F128403-1.jpg
TOKINA Reflex 300mm F6.3
02LR6-_F128377-1.jpg
TOKINA Reflex 300mm F6.3
04LR6-_F128368-1.jpg
TOKINA Reflex 300mm F6.3
03LR6-_F128389-1.jpg
TOKINA Reflex 300mm F6.3

トキナーの300mmは軽くてコンパクトで安価なところがいいのですが、コントラストが低く、周辺光量が落ち、解像度が低く、ピントリングが軽いうえにトルクが大きいのでピント合わせが難しく、像面湾曲があって中心のピント位置と周辺のピント位置がずれるといった欠点があります。しかし、ノートリミング派のわたしには、めったに使わないけど超望遠がほしいので、まぁいいかと思っています。