園のくらやみ

塚本邦雄
綾羅(りようら)はためくごとき良夜ぞ獣園のくらやみにして豹變の豹   (豹變)
(塚本邦雄の短歌は写真と無関係です。塚本邦雄を尊敬していますが、引用した歌はブログの護符かお守りのつもりです。)

近江多賀神社「神あかり」へ行きました。
01LR6-_N155014-1.jpg
NOKTON 17.5mm F0.95
04LR6-_N154798-1.jpg
NOKTON 17.5mm F0.95
02LR6-_N154847-1.jpg
NOKTON 17.5mm F0.95

 夜は苦手で、ヘタな分これから進歩できる余地があるなどと強がっていたものの、やっぱり苦手なままです。今回も暗闇でダイヤルが動いたことに気づかず最後まで撮影を続けたり、露出補正を失敗して真っ黒な写真を撮ったりしてしまいました。それでも、落ちることがない分きっといつかはと考えて、自分に残された時間のことを忘れてしまっているのはいいことだと思っています。