塚本邦雄
ほとほとに凌霄花(のうぜんかづら)萌(も)えをはるひとつまみ鹽(しほ)ほどの愛がほし   (花にめざめよ)
(塚本邦雄の短歌は写真と無関係です。塚本邦雄を尊敬していますが、引用した歌はブログの護符かお守りのつもりです。)

四日市港霞埠頭。
1LR6-_E664480-3.jpg
Zuiko ED 8mm F3.5 Fisheye
2LR6-_E664470-1.jpg
Zuiko ED 8mm F3.5 Fisheye
3LR6-_R666380-1.jpg
NOKTON 25mm F0.95
4LR6-_E664474-1.jpg
M.ZUIKO 75mm F1.8

にがてな夜景と三脚にチャレンジ。
ビギナーなのでピントが合ってブレていなければ合格、と自分に甘くしています。
この歳にしてチャレンジできるものがあるのはうれしい事です。

コメント 4

pithecantroupus  2016, 09. 10 (Sat) 21:57

Re: No title

mintさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
私が、つい、写真の言い訳をしてしまいました。お恥ずかしい。
熱心に見ていただいていると思って、感謝しているのですよ。

編集 | 返信 |  

mint  2016, 09. 10 (Sat) 16:06

No title

こんにちは。

>2枚目は他の写真に比べてそれを詰め切れませんでした。
そうなんですか。
技術的なことはよくわからないのですが、
海への灯りの滲み具合、揺らぎが魅力的だなと思いました^^

何だかいつもしつこくコメントしてしまって、
すみませんです・・・。

編集 | 返信 |  

pithecantroupus  2016, 09. 09 (Fri) 22:58

Re: No title

mintさん、いつもありがとうございます。
2枚目のFisheyeは水平線が微妙に歪んでしまいました。
どの写真もホワイトバランスをいじっていますが、
2枚目は他の写真に比べてそれを詰め切れませんでした。

編集 | 返信 |  

mint  2016, 09. 09 (Fri) 22:15

No title

こんばんは。
私は一回だけ写真教室の実習で撮りに行ったことがあります。
三脚に悪戦苦闘して、先生に大笑いされましたが、はじめてのことで、感動と興奮の実習でした。
でも、撮れた写真はよく見る写真でしたが^^

Fisheyeで撮られたというのが、新鮮でいいですね。
2枚目、すごく綺麗ですね。色合いが素敵です。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧