Age of Pen

ARTICLE PAGE

われをいざなう

塚本邦雄
ピレネー山脈戀ひて家出づ心臓のあたりわづかに紅き影曳き   (綠色研究)
眞夏眞紅ネロはセネカに死を賜ひ世界はわれを死後へいざなふ   (感幻樂)
秋は身の眞央(まなか)を水の奔りつつ弟切草(おとぎりさう)の黄のけふかぎり ( 〃 )
(塚本邦雄の短歌は写真と無関係です。塚本邦雄を尊敬していますが、引用した歌はブログの護符かお守りのつもりです。)

家の周りを散歩のつづきでお茶を濁して。
1LR6-_R665516-1.jpg
TOKINA Reflex 300mm F6.3
2LR6-_R665527-2.jpg
TOKINA Reflex 300mm F6.3

6 Comments

pithecantroupus  

Re: No title

carmencさん、ありがとうございます。
ノゲイトウと思っていましたが、「セロシア」と同じものと思います。
写真の花は背丈があって、園芸用とはいえ、野生的な魅力を感じました。
夕日を逆光にうけて、いっそう輝いていました。

2016/08/29 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

pithecantroupus  

Re: すごくきれいです

えるてさん、コメントありがとうございます。
えるてさんのおっしゃるとおり、奔放に花が伸びていて、
生命力という語が頭にうかびました。
えるてさんの、「Fleurs des champs 〜 なげいれの花 二十四節気七十二候 〜」で、
いつも、生け花や花器や二十四節気などを勉強させていただいてます。
これからも、よろしくお願いします。

2016/08/29 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

No title

陽光を浴びて蠢いているね
セロシアかな
セロシアなら以前アップしたことがありますが、それとはまったく違う感じです
面白いし光を感じるいい写真ですね

2016/08/29 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

えるて  

すごくきれいです

まるで意思を持って
動いているみたいです

2016/08/29 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

pithecantroupus  

Re: No title

mintさん、こんにちは。
写っているのは、鶏頭の仲間のようです。
ノケイトウという花ではないかと想像しています。
(インターネットの画像検索だけで探しましたので確かな話ではありません)
mintさんのおっしゃる通り、夕方の光がキレイでした。
ふつうの景色が夕方の斜光線を浴びて特別な景色になる瞬間は心がどきどきします。

2016/08/29 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

mint  

No title

こんばんは。
綺麗な光ですね!
私もこんな光景見つけたら、夢中で撮ってしまいます。
エノコログサに似ていますが、エノコログサよりも躍動感があって、生命力が強そうな感じがします。
カラーでもモノクロでも、同じように綺麗な光です♪

2016/08/28 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い