塚本邦雄
フラメンコ調に君が代歌ひ了へ彼奴(きやつ)端倪(たんげい)をゆるさぬ道化   (魔王)
(塚本邦雄の短歌は写真と無関係です。塚本邦雄を尊敬していますが、引用した歌はブログの護符かお守りのつもりです。)

四日市市諏訪。
1LR6-_N673240-3.jpg
NOKTON 17.5mm F0.95
2LR6-_F670394-3.jpg
KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
3LR6-_N673245-2.jpg
NOKTON 17.5mm F0.95

コメント 4

pithecantroupus  2016, 08. 26 (Fri) 21:34

Re: No title

mintさん、ありがとうございます。
ブログの写真が小さいので分かり難いのですが、
最後の写真は室内にピントがあるのです。部屋の中の洗濯バサミです。
レンズ交換をさぼって少し広角を使ったので、小さくなりすぎました。
標準レンズにしておけば良かったと、あとで悔やんでいます。
四日市温泉は現役だそうです。店の前でおじいさんに教えてもらいました。3時半からだぞ、って。

編集 | 返信 |  

pithecantroupus  2016, 08. 26 (Fri) 21:16

Re: No title

carmencさん、いつもありがとうございます。
あっ、西部劇にでてくるようなファサードですよね。
わたしも、その面白さにひかれてシャッターを切りました。
どうしてあんな意匠があるのか不思議でした。

編集 | 返信 |  

mint  2016, 08. 26 (Fri) 15:19

No title

こんにちは。
四日市温泉、いいですねぇ~!
諏訪にこんなところがあったとは・・・。
最後の窓の映り込みも面白いです。
私も諏訪をカメラ散歩しなくては、と思いました^^

編集 | 返信 |  

carmenc  2016, 08. 26 (Fri) 10:33

No title

オカシイかもしれませんが、
何故かマカロニウエスタンの音楽が脳内を流れて来ました。
どこか西部劇の人の気配のない風景が重なって…
色合いと空の雰囲気かなあ…

編集 | 返信 |  

新着記事一覧