塚本邦雄
肉屋はさくら色の肉吊りヴエルレーヌ蹴りて愛せし夏もまぼろし   (水銀傳説)

彦根の残り物で0
2LR6-_N661072-2.jpg
NOCTICRON 42.5mm F1.2
1LR6-_N661014-2 (2)
NOCTICRON 42.5mm F1.2

コメント 2

pithecantroupus  2016, 06. 24 (Fri) 09:40

Re: タイトルなし

ヴェルレーヌはわたしもどうもね。
わたしの親の時代は今よりももっと甘ったるいものが好まれたような気がします。
わたしの父も伯父もかなりロマンチスト。
かれらなら大人になってもヴェルレーヌ好きでしょう。
塚本邦雄はヴェルレーヌよりもランボーが好きと感じるのですが、二人の間で「蹴り倒す」ようなエピソードがあるのかないのか。
わたしは理系ですからあまり文学の話はどうも・・・・。

編集 | 返信 |  

carmenc  2016, 06. 23 (Thu) 23:58

いい色だなあ…

高校時代ヴェルレーヌが好きでよく学校の図書館で読んでました
3年程前にブックオフだったかなあ
ヴェルレーヌを見つけて思わず買いました
ウン十年経って初めてゲット
感慨深いものがありました
でもちょっとし日目を通してなくて
多分甘いですよね
やっぱ八木重吉の方がいいなあ
関係ない話に逸れてすみません

編集 | 返信 |  

新着記事一覧