Age of Pen

ARTICLE PAGE

うつろふ方に

塚本邦雄
萬綠のつゆ光る野にめざめたり翅(はね)濡れて透くわれのそびらよ   (透明文法)
朱雲(あけぐも)のうつろふ方に逐はるると汝ひとり萬綠の野に佇(た)たしめし   ( 〃 )

なお善利(せり)組足軽屋敷界隈。
1LR6-_R664121-2.jpg
KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
2LR6-_N661010-2.jpg
NOCTICRON 42.5mm F1.2
3LR6-_N661082-2.jpg
NOKTON 25mm F0.95
4LR6-_N661016-2.jpg
NOCTICRON 42.5mm F1.2
5LR6-_N661089-2.jpg
NOKTON 25mm F0.95

わたしは不審者ではありません。
ただ隙間が好きで、すきまがあると覗かずにはおれないのです。
狭いところから覗きたいって、わたしだけの性癖ではないと思うのですが。

6 Comments

pithecantroupus  

Re: タイトルなし

mintさん、ありがとうございます。
同好の士ですね。
おなじ感覚の方がみえるというだけでも心強いです。
下手でも認めていただけるだけでうれしいです。
ありがとうございます。

2016/07/04 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

mint  

何度もすみません。
>単焦点を使うと、向こうから「ここを撮って」と言ってくるように感じるのです。
なるほど!生意気ですが、よくわかります。
私も下手ですが、単焦点の方が好きなのです。
ズームレンズを動かしてるより、自分が動いて気持ちが良い画角を見つける方が、撮っている実感があるというか、好きなのです。
と言いつつ、望遠ズームも結構使ってますが・・・^^

本当に何度もしつこくコメントしてしまって、すみません。
つ言いつつ、またおじゃまさせてください。

2016/07/03 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

pithecantroupus  

Re: タイトルなし

mintさん、こんばんは。
じつは私はズームレンズを使うよりも単焦点レンズのほうが撮りやすいのです。
単焦点を使うと、向こうから「ここを撮って」と言ってくるように感じるのです。
すきまが好きなお友達をみつけてうれしいです。

2016/07/03 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

mint  

また、おじゃましました。
ここまで、ずっと写真拝見させていただきました。
私の好きな写真がいっぱいありました。
単焦点レンズを本当に使いこなしていらっしゃる、
そんな気がしました。

で、ここでコメントさせていただいたのは
>ただ隙間が好きで、すきまがあると覗かずにはおれないのです。
実は、私もそうなのです。覗いて、そしてシャッターを切ってしまったりするのです・・・^^

2016/07/03 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

pithecantroupus  

Re: タイトルなし

carmencさん、こんばんは。
一枚目の格子窓は、屋敷の説明によると『見張り窓』だそうです。
carmencさんのおっしゃるとおり、
家の角についているので対角線になっていて、
いまの防犯カメラみたいなものだったようです。

2016/06/18 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

面白いですね
1枚目の格子窓、対角線になってるんでしょうか
真ん中に立つ位置から見るとシンメトリーで面白いですね
風通しの知恵なんでしょうね〜

4枚目なんてやはりその隙間からのぞきたくなりますよ
いい写真です
ラストも何か趣がありますね

2016/06/18 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い