Age of Pen

ARTICLE PAGE

おそろしきへだたり

塚本邦雄
J二つ耶蘇(ヘスス)と日本(ヤポン)おそろしきへだたりに花水木散りはてつ   (魔王)

まだ小椋谷の政所、君ヶ畑あたりです。
1LR6-_F645028-1.jpg
NOCTICRON 42.5mm F1.2
2LR6-_F644972-1.jpg
M.ZUIKO 75mm F1.8
LR6-_E632609-2.jpg
SUMMILUX 15mm F1.7
3LR6-_F644764-1.jpg
M.ZUIKO 75mm F1.8
4LR6-_E632578-1.jpg
KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

坂とか階段が好きです。とくに下から見上げると、登り切れば何かがあるような気がするので。

4 Comments

pithecantroupus  

Re: タイトルなし

いえいえ、よくわかります。
塚本邦雄の短歌は、ある人が内村鑑三批判の歌だと書いていますが、たぶん違うと思います。
その人は自分の解釈を塚本にほめられたとも書いていますので、私の思いは異端でしょうが。
ハナミズキをどう理解するのかにはちょっと困っています。

2016/05/08 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

pithecantroupus  

Re: タイトルなし

おはようございます。
朝、コメントにきづきました。ありがとうございます。
ワイエス、なつかしくもうれしい名前です。
carmencさんの”Randy Crawford”の背景動画で、ワイエス思い出したところでした。

2016/05/08 (Sun) 06:57 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

あら?コメントの塚本は何を…という部分最後に書いたつもりですが、後で入れたので変な箇所に入りました。じゃないと意味が繋がらない。ので、おっちょこちょいということでご了承を…。

2016/05/08 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

芝桜なのかしら。きれいな色〜 ここに映えますね。
石垣?の間に咲く強さと小さな花のこの色に魅せられてます。
2枚目のぼかしの緑の向こうに見える生活感いいですね〜
鹿の角ですね。学習しましたのでプラスティックなんて言いません(笑)
最後の写真の配置と色の組み合わせと全体の色調がいいですね
絵画的なんですよね。アンドリュー・ワイエスを思い出しました。昔若い頃にたまたま見て印象的だっただけで、さ程詳しい訳ではないのでスルーして下さい。
何がそこにあるのかしらとワクワクする気持ちは年齢を重ねてもいつまでも変わらないでありますね。
塚本は何を感じたんでしょうね〜

二つの隔たりに感じることありますね。例えば戦争のとき、一方でバケツリレーとか長刀で突く練習の強制なんて町内会は監視の目が行き届いて人の自由を奪っていた頃、あちらではダンスパーティなんてやってるんですもの。
一番大きいのは大いなる者に愛されてるというメッセージを毎日曜の朝に聞いて得る根本的な心の安定かなあ。
最近の若者は大分変わって来てますけど、国際舞台で緊張して本領発揮出来ない日本人という感じありましたね。


2016/05/08 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い