建仁寺もそろそろ飽きてきましたか。
1LR6-_F631359-1.jpg
SUMMILUX 15mm F1.7
2LR5__F631411-2.jpg
NOCTICRON 42.5mm F1.2
3LR6-_E631640-3.jpg
KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
4LR6-_E631649-3.jpg
KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
5LR6-_E631564-1.jpg
KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

塚本邦雄
沈倫のある日心の逆光があぶり出す「狂育に關する**」   (獻身)

ことしの”K賞”を受賞した新井卓の名前をどこかで見たはずと思って探していました。ペーパー・フェチの傾向があるわたしですが、整理整頓はできない性ですので、目的のものを見つけたときには、目的のもの以外のものが前以上に散らかってしまいました。
”14”という数字が左右逆になっているダゲレオタイプらしい写真を引用します。
エイト・バイ・テンはわたしの永遠のあこがれです。死ぬまでにけっして使うことができないあこがれのカメラです。
8×10判と聞いただけで尊敬のまなざしになります。
arai_0002_edited-1.jpg
arai_0004_edited-1.jpg

コメント 2

pithecantroupus  2016, 03. 29 (Tue) 19:44

Re: タイトルなし

>carmencさん、いつもありがとうございます。
京都は何度行っても新しい発見があって楽しいです。(それだけ無知ということですが)
人間は苦手なのですが、町中人だらけでかえって気にせずにすみます。
あまりほめないでくださいね。すぐに有頂天になりますから。

編集 | 返信 |  

carmenc  2016, 03. 29 (Tue) 14:01

ズキュ〜ン!
やられました。

1枚目ドッカ〜ン!素晴らしい〜 
2枚目 これにやられました
梁ナメからのモノクロ!
オドロオドロだがどこか愛くるしく近代の絵に見えるのは
大胆な梁でしょうね
センスが並みじゃないですね!

3枚目 大奥?
なんか向こう側に深淵な闇が潜んでいそうな

4枚目!
これもセンスがスゴい!
絵の中に三角形があって
屋根の三角形と庭の四角の角で囲んでる世界のような…
通じます?指でなら表現できそうだけど
伝えられないもどかしさが…
とにかくとても面白いと思います。

水汲み場って言うの?
それが手前左にあるのもいいですね〜


編集 | 返信 |  

新着記事一覧