Age of Pen

ARTICLE PAGE

ずたずたの

塚本邦雄
野分は北北東へましぐら屋(や)の上の男鮭色の腿に掻き傷   (歌人)
風のちまた百のテレヴイにマラソンの獅子奮迅のずたずたの獅子   (綠色研究)

きょうは気分転換。
先日ベルトが切れてしまった40年愛用の(有)マスミ商会のバッグと「さる」を引っぱり出して記念写真をとりました。
ついでに、「さる」で思い出して、東山動物園が最近出したゴリラの写真集も注文。
そろそろ年賀状の季節です。
1-LR5__ADB6971-3.jpg

2-LR5__ADB6936-3.jpg

マスミ商会のバッグはたぶん木でつくった芯に、表は総牛革、内側はラシャが貼ってあります。どこにも、ほころびが無いので、芯材が何か確かめたことはありません。
中は二段になっていて、下層にレンズ3本、上層にカメラ2台を入れていましたが、肩ベルトが切れてコンクリート床にバッグを落としても中身は無事でした。
買った当時も、マミヤのC330を2台とレンズ2、3本を入れていましたから、4キロ以上の重さをいつも支えてくれていました。もっと大事に使えばよかった。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い