Age of Pen

ARTICLE PAGE

淡き火花と

塚本邦雄
咳(せ)けば淡き火花となりて飛び去らむわがてのひらの鶺鴒一羽  (豹変)
祈り殺されてなるものかは舌にふるるつゆじもの熟柿つめたし  (花劇)

越美北線(九頭竜線)九頭竜湖駅で。
1-LR5__EE69850-31.jpg

2-LR5__EE69828-31.jpg

3-LR5__EE69841-31.jpg

4-LR5__EE69855-31.jpg

東京国立近代美術館で、奈良原一高「王国」のプリントが2010年度に寄贈されたことを受けて、展覧会が行われているそうです。
見にいきたいけど東京は遠い。
しかたがないので、むかし買った本でがまんです。
3-shasinshu_0004.jpg
ついでに同じシリーズの本も引きずり出しました。
本を買ったのは、欲しいものがいっぱいあるのに金はない20代でしたから、ほんとうに好きな写真家の巻だけ買いました。
1-shasinshu_0001.jpg
4-shasinshu_0003.jpg
2-shasinshu.jpg
6-shasinshu_0002.jpg

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い